「自己紹介」はじめまして【セキセイインコとアフリカオオコノハズクのいる暮らし】

セキセイインコの飼い方

皆さん、はじめまして

飼い主と申します

セキセイインコとアフリカオオコノハズクを飼育しています

今回が「ハチノ動物記」初投稿になるのですが、勉強のために他の方のブログを読んでいてこの人のことをもっと詳しく知りたい! と思うことが多々ありました

そこで、初記事は真面目な話ではなくこのブログや登場する2羽と一人について紹介をさせていただきたいと思います!!

初めてなので至らぬ記事だと思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!

チノ

チノの写真
種類セキセイインコ
年齢11か月(2021年8月現在)
性別不明(?)
品種ハルクイン
好きなことかじること

チノはお迎えして7か月のおてんば娘です!

井草やヒモをかじって遊ぶのが大好きで飼い主を噛むこともしばしば……

でも飼い主のことは好きみたいで呼び鳴きしたり、「出して!」と必死でアピールしてくる可愛い子です

性別は女の子っぽいなぁ と思いつつもまだはっきりとはわかっていません

はち

はちの写真
種類アフリカオオコノハズク
年齢5か月(2021年8月現在)
性別不明
好きなこと飼い主の手に乗る
嫌いなもの見たことのない物、掃除機

はちはお迎えして3か月程のふくろうさん!

まだ若いので「キューンキューン」と雛鳴きをしています

飼い主の手に乗るとご飯がもらえる と思っているらしくとりあえず手に乗ろうとしてきます(笑)

知らないことが多いので飼い主が何か持って前を通るたびに「何それΣ(~ロ~;)」って怖がって威嚇してきます……

飼い主

飼い主は生まれた時から家にセキセイインコがいる家庭で、チノの何代も前から飼育してきました

子供の頃からシートン動物記などを読み漁り、動物のTVは絶対に見て、旅行は動物園目当てな程の動物好きでした(笑)

結果動物系の専門学校を卒業し、動物系の就職をしました(今は色々あって辞めましたが)

夢は「動物と人とが対等に平和に暮らせる地球」です。そのために「もっと動物について知ってもらいたい!」と考えこの「ハチノ動物記」を立ち上げました。

ハチノ動物記

最後にこのブログで取り扱う内容をさらっとご紹介させていただきます

メインで取り扱うのは「セキセイインコとふくろうの飼育」です

これから飼育を考えている方や今すでに飼育されている方に向けて実際に飼育していて感じたことや便利だったアイテムなどの情報やインコやふくろうの体の仕組みなどについてなるべくわかりやすく記事にまとめていきます

また、動物系専門学校出身の経験を生かして、動物飼育そのものについてや動物園についても時々記事にしたいと考えているのでそちらもご一読いただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました